たべるうごくやすむ〜心と体のフィットネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビービクス&ママフィットwithベビー(2・3月)つれづれ

<<   作成日時 : 2017/03/30 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お顔なじみ同士の皆さんがより仲良くされていたこととその赤ちゃんが場に慣れてくれていること。
レッスン後のママ同士のおしゃべり風景、前から大好きな光景。
遠くからコーヒーでも飲みながら眺めていてもよい。
愛情と健康と平和が見える。
ママが楽しそうにしていると当たり前のように赤ちゃんの様子もいい。
これなのだ、ベビービクスレッスンでむしろママに楽しんでもらわなきゃと思うわけ。

もとマタニティさんたちとの再会
約1年ぶり。お顔をを拝見するまではどなたか思い出せず、それでも不思議と力を抜いてお話できたところはやはりスタジオの絆なのか。
お腹越しのお付き合いだった赤ちゃんとも、そう。不思議な感覚が続いている。
レッスン、久しぶりにいかがだっただろうか。

泣いていた赤ちゃんのママと最後にエクササイズができた。
初回でつらかっただろうけれど、赤ちゃんが泣いたら皆で原因を探ることに感覚を研ぎ澄まそう。
対処を考えることにやりがいと喜びを感じていこう!

「初回泣き」は体育館ではほとんどなかったので空間の広さに目をつける。
人との距離はどうだろう。
マットの色(寒色系)に反応かというご意見もいただいた。
お話ができない赤ちゃん、必要なときはどうぞ泣いてママやインストラクターやまわりのママにもいろいろおしえてね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ベビービクス&ママフィットwithベビー(2・3月)つれづれ たべるうごくやすむ〜心と体のフィットネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる