たべるうごくやすむ〜心と体のフィットネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビービクスの内容は参加者掲示板でふりかえる (一部ご紹介)

<<   作成日時 : 2017/03/26 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ココフィット参加者対象の掲示板ではベビーマッサージとベビーエクササイズの種目とともに簡単に文章を載せています。
ここでは背中のエクササイズ、マッサージを行ったある回の掲示板記事からご紹介。




うつ伏せで楽しんでいる赤ちゃんといっしょにもっと楽しめそうなエクササイズをご紹介しました。
脚を伸ばすことが姿勢を安定させることをお伝えしましたが、これは大人にも、それこそ高齢期まで関係する大切なことなのです。
赤ちゃんにとっても初めての動作。「なになに?なにするの?と」不思議そうな様子でも、上手にできてママにほめられてみんなで盛り上がっていると嬉しそうです。
マッサージでは「春が来た」を一部替え歌で歌いました。
みんながよく知っている歌でパパやじいじばあばも上手にマッサージできそうですね。

(実施種目リストはここでは省略)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ベビービクスの内容は参加者掲示板でふりかえる (一部ご紹介) たべるうごくやすむ〜心と体のフィットネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる